2016年10月11日

運動会&区大会&誕生会(*^o^*)!

昨日は予想外の寒さの中
幼稚園の運動会は無事終了〜〜。
私は、多分会場で1番の厚着…
と思われる格好をしていましたが
寒くて風邪ひいたっぽい〜(T ^ T)。
何はともあれ、
多分私の人生最後の、
幼稚園の運動会が無事終了して!
末っ子くんの雄姿(?)が見れて、
とっても感動〜〜!(≧∇≦)
0F19EE56-7F92-41A9-A88F-CF4751CDE5CF.jpg


一方お兄ちゃんは、
バレーボールの区大会新人戦でしたが。
なんとなんと準優勝!!(≧∇≦)
おめでとう〜〜!

そして運動会後ゆっくり休む間も無く
私は妹ちゃんをダンスに連れて行き、
バイト。^^;

そして帰ったら、
家族全員で、末っ子くんの誕生日会〜〜♪
@シズラー(*^o^*)。
C9A81F07-0813-4067-A655-2E933E397F87.jpg
みんなで苦しくなるほど食べて、大満足!
おめでとう!


全く連休感はなかったけど、
いろいろ盛りだくさんでした!(≧∇≦)
posted by hanako at 12:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

世界動物の日弁当。

朝8時前には出なきゃいけないのに、
7時まで連絡来ないってヒドイ(T ^ T)。
雨だから絶対やらないよね、
って思ってても、
やっぱり安心できないじゃーん?
二度寝もできないし〜〜(´・_・`)

火曜日のお弁当です。
6CEDDFC8-D486-449D-918B-126F221F3D4E.jpg
10月4日は世界動物の日だそうです。
なんの動物にしようかな〜?
と悩みましたが…。
英語のハロウィンパーティーでは
クマ狩りの発表をするので、
クマさんにしました(*^^*)。
クマさんといえば、くまモンよね(*^^*)。
顔が簡単に決まるので助かります!




追記
6:59にやっと延期の連絡きたーー!
お姉ちゃん見送ったら
二度寝しちゃおっかなー(≧∇≦)

posted by hanako at 06:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

ハロウィンぽいお弁当。

今日は末っ子くんの誕生日ー!!
朝一番に、ぎゅーっと抱きしめて、
おめでとう〜〜!
大好きだよ〜〜!
と言ったら、嬉しそうに、
ありがとう(*^o^*)といいながら
抱きしめ返してくれました(*^^*)。

けど、
10月忙し過ぎ〜〜
今日はまた、お姉ちゃんと
高校の説明会行ってきましたよ。
遠くて疲れたわー。
けどまた受験へのモチベーションが
あがったようなので、
行って良かったです。(*^^*)
なのでケーキは作れなかったの。
ごめんね。
明日、みんなでお祝いしようね!(*^^*)


明日は幼稚園の運動会〜〜!
でも多分雨降るよねー(T ^ T)。
体育の日にすればいいのにー。
どちらにするか、早く知りたいよー。

ま、どちらにしろ、
お兄ちゃんが部活の練習試合で
5時半起きなんだけどね〜〜(T ^ T)。
お姉ちゃんも模試だし。
みんな、頑張ろう〜〜!!(≧∇≦)

月曜日のお弁当です。
0A008EEF-C5BA-4813-9480-DFD0BB4C593E.jpg
10月に入ったので、
ちょっと簡単にハロウィンぽいお弁当に
してみました(*^^*)。
あ、寝坊しちゃったから、
でもあります^^;。



posted by hanako at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

招き猫弁当。

今日は、のんびりと朝ごはんを
食べていたら、
ピンポーン♪と。
なんか妹ちゃんの友達がきて。
友達の弟くんの運動会に誘われ。
チビ達大急ぎで用意して出かけ^^;。
午前だけかと思ったら午後までで。
急いで弁当つくろうと思ったら
プチトマトも卵も無くて^^;。
もちろんブロッコリーもソーセージも。
とにかく2人分だけ、で、
こんなお弁当^^;。
2D69F7F0-CAD7-4455-A627-7FBCA6E671FF.jpg
やっぱり運動会は、コレでしょ。(*^^*)
足りたそうなので良かったです。

その後、5時まで、
公園にも連れて行ってくれるというので
お言葉に甘え(*^^*)。
私はちょっとプレゼントを買いに渋谷へ〜
お昼は中目黒のDORAGONにて。
3BE84787-2859-4242-A35D-93CE464CB71F.jpg
うーん。
唐辛子の量はすごかったけど、
そこまで辛くなかったです。
美味しかったです。

渋谷で無事買い物を終え、
急いで帰ったら、
チビ達もちょうど帰ってきたところでした
1日お世話になりました〜〜。
ホントにありがとう、お疲れ様でした!

今日は自転車で行っちゃったので、
渋谷往復、やっぱり疲れたわ〜。
さー明日からまた一週間、
頑張りましょう〜〜!

あ、木曜のお弁当です。
65FDFE5E-54F6-401C-9FE9-7E40C586BDF0.jpg
招き猫の日だそうです。^^;
ムスコくんには、
「ジバニャン???」と聞かれましたが…
猫は当たってる!(≧∇≦)
招き猫知らないんだって〜〜。
近くに招き猫のお寺があるので、
今度連れて行ってあげようかな!


posted by hanako at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンダパン弁当。

こんばんは!
暑いですね!
温度差が激し過ぎて、風邪ひきそう!
皆さんも気をつけてくださいね!


やっと週末〜〜
と思っても、
昨日は朝早くから
お姉ちゃんと高校の文化祭へ。
遠くて「絶対通えない!」と、
行きは超不機嫌σ(^_^;)。
けど着いたら、
校舎はとても広くてキレイで
雰囲気も良く。
「慣れれば通えるよね〜」と上機嫌。
受験へのモチベーションが上がったようで
良かったです。(*^^*)

帰って急いでご飯食べたらすぐに
お姉ちゃんは塾へ。
偉いな〜〜。

で、私は今度はお兄ちゃんと、
違う高校の文化祭へ^^;。
一緒に行けたら良いのだけど、
レベルが違いすぎなんです^^;。
ダンス部の発表や部活などを
見て回りましたが…
こちらは全くヤル気なし〜〜^^;。
そりゃぁまだ二年生だけど…
どうなることやら…です^^;。

水曜のお弁当です。
ムスコくんの希望により…
BA642207-32A0-4096-83DF-0E72BCA3A610.jpg
パンダのサンドイッチ弁当です。
中味は主に卵です!
希望通りで、満足いただけたようで良かったです。(*^^*)



posted by hanako at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

どんぐり大好きリスくん弁当。

今月から妹ちゃんのスイミングが
5時からになってしまい。
今までは弟が3時からで妹が4時から
だったので、2時間で済んでいましたが。
小学校も6時間になってしまったため、
今日は3時に弟スイミングに送り、
家に帰って妹を迎えて、
弟迎えに行き、また家に帰って、
妹連れて再びスイミングへ。
図書館にも行きたいというし
買い物もしなきゃいけないので
もうグッタリ〜〜〜〜。
結局お姉ちゃんの塾前のご飯も用意できず
自分で温めて食べてもらい。
次回は違うやり方にしないと、
身体が持たないわ〜〜。
みんなにちょっとずつ、
待ってもらったり、
我慢してもらわないといけないけど。
もう妹も弟もすっかり
お兄ちゃんお姉ちゃんになったから、
大丈夫だよね!!?

今日のお弁当です。
8CF1F867-AED7-46D6-8857-79469F9F6A38.jpg
昨日、幼稚園に
どんぐりが落ちていたので。(*^^*)
どんぐりと言えば、リスくんだよね!


posted by hanako at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

喜んぶおにぎり。

昨日はフロの日だったので
お風呂の掃除をしました〜。
換気扇のフィルターめっちゃ汚れてたわー

夏中あまり湯船に入らなかったので
ガス代がまた千円台だった。安っ!
EB96A5AC-4326-41B2-955D-2BC5DF1D0C3B.jpg
エアコンもつけっぱなしで心配でしたが
電気代も千円ちょっと高いだけだったー。
けど塾代と部活や英語の合宿代が
半端なかった〜〜(T ^ T)
ボーナス欲しいよ〜〜。

あと昨日は弁当なかったので
二度寝してたら妹ちゃんが、
「今日は水曜日か〜〜」って!^^;
あ、そこで見分けてるんだー!って
ちょっと受けた(*^^*)。

あと弁当はなかったのだけど、
ふじっ子で当たった昆布の
レシピ応募が昨日までだったので
おにぎりだけ作りました。
簡単なので是非つくってみてね(*^^*)
B4DDAB8C-F721-444D-83E1-3933B2A58EEA.jpg

4F95CD25-B92C-4EE9-80E3-671C2BDB9407.jpg


posted by hanako at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

栗くん弁当。

ずーっと雨ばかりで、
気温も一気に下がり…
気づけばすっかり秋ですね〜〜。

この週末は、
中学の役員会や、
マンションの設備点検などがあり
どこにも行けずに(T ^ T)
家の片付けなどをしました〜。
中間終わったばかりのお姉ちゃんは
模試や塾で1日に5時間も試験を受けてるし
お兄ちゃんは部活で1日に8セットも
練習試合をしたり、と、
みんな忙しく頑張っているので。
私も、やっと雨が上がったので、
みんなのお布団を干したりして頑張りました。(*^^*)
疲れたよー!

あと、塾でも試合でもお弁当で
毎日ほぼ二回お弁当つくっています^^;。
みんなちゃんと弁当箱はすぐ出してねー!

金曜日のお弁当です。
0BF10ABE-BA9E-4B3D-9A11-F0BCE2194411.jpg
先日スーパーで見かけたので。
栗くん弁当です。
妹ちゃんが、
「すごい上手〜!」と褒めてくれました。
ありがとう(*^^*)!


posted by hanako at 01:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

バスの日弁当。

今週はお休みが2回もあるから
なんか気が楽ー!(*^o^*)
連休だったらもっといいのにな〜

今日はスイミングお休みだったのに
間違えて行っちゃいました〜^^;
しかもかなり土砂降りの中(T ^ T)。
ガックリ。^^;

そして明日から中間が始まるお姉さん、
学校から塾に直行して頑張るとのこと。
夜ごはんのお弁当を
これまた土砂降りの中
届けに行きましたよー。
あー風邪ひかないように気をつけなきゃ!


今日のお弁当です。
9222FB71-AE8A-4395-A487-3FB3C3F08F1F.jpg
今日はバスの日だそうです。
おかずが少なめですが^^;
オムライスにしてあげたので
喜んでもらえました。
なんか顔の作りがイマイチだけど^^;。
お弁当をみてすぐに、
「今日はバスの日なの?」って。
あたりでーす(*^^*)。
日本発のバスが走った日だそうです!




posted by hanako at 21:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マスカット大好き!弁当。

昨日は更新中に寝てしまった…(T ^ T)
連休中は、
小学校のリサイクルの集まりがあったり
お姉さんと高校の文化祭に行ったり
飲み会行ったり(*^^*)
お兄ちゃんの試合には弁当だけつくって
妹ちゃんのダンスイベントに行ったり
バイトに行ったりして…σ(^_^;)
めっちゃ忙しく終わりました^^;。

金曜日のお弁当です。
1B61C6FE-49C7-4048-B9EC-9E50AE934E30.jpg
9月15日はマスカットの日だそうです。
ちょうど実家からマスカットをもらったので、
マスカット大好き弁当にしてみました。
マスカットが美味しかった!
と大好評でしたσ(^_^;)。


posted by hanako at 11:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする