2017年04月10日

初JK弁当。

なんか末っ子寝かしつけで
寝落ちしてしまい、夜中に目が覚めて
それからウトウトするものの
熟睡でき無かったσ^_^;…ので
今日は眠かったし寒かったし疲れた…。


とりあえず寝坊はしないで
お弁当は作りました。
キャラ弁じゃなくて良いからね!
って何度も言われたので
最初から裏切っちゃ悪いよね(^^;)
なんの変哲もないお弁当ですが。
とりあえずごはんは少なめです。


7D05A313-753F-47A0-B768-ABBE06790E80.jpg



posted by hanako at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝 入学。ランドセル弁当

北海道から帰って、
すぐに仕事が始まり。

でも実は北海道から
脇腹の激痛を我慢していたので
仕事のあとそのまま整形外科に行ってみたら
やっぱり肋骨骨折してましたσ^_^;。
今までどんな転び方しても折れなかったのにな…
やはりコレも年のせいですかね。
リフトが故障して、
高い所から吊るされたりもしたし
人生初体験しちゃったな!

そんなこんなで
新学期早々相変わらずドタバタですが。

木曜日には無事に
次男くんの入学式が終わりました。
A83742F5-7634-4648-A757-7B6D78D6E260.jpg


ナイキのランドセル、
かっこいいでしょ!
って、超気に入っていたのに
眩しくてか?照れてか?
しかめっつらの写真σ^_^;

4717EF70-FC2E-4062-A586-0D646C0C075A.jpg

幼稚園最後のお弁当はこんなでした。
あれ、ナイキのマークが逆転だ〜〜σ^_^;
あ、ランドセルの下にお肉入ってるのよ!


金曜日には無事にお姉ちゃんの入学式が終わり。
早々に保護者会や役員決めなんかがありましたが
引き受けて下さる方がいて、
すんなり決まってくれてホッ。
明日からはJK弁当が始まります!
寝坊しないようにしなきゃ〜〜!






posted by hanako at 02:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

いろいろありましたが。

FC4CB53A-6CDF-4E3C-B552-2D2722E729F9.jpgB9FE97A0-2FE0-46F3-AB81-0629A6B16A20.jpg
posted by hanako at 15:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

腹ごしらえ。

駅弁なう。
海鮮七福弁当。
712D0235-5558-4138-9A4F-0F6FF5FA6831.jpg
あんど
サッポロCLASSIC春の薫り。(*^o^*)



飲む時には、最近友人に教えてもらったサプリがめっちゃ効くのでオススメ!


posted by hanako at 10:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道なう。

卒園式、卒業式が終わって…
お姉ちゃんは学校の課題に追われ、
お兄ちゃんと妹ちゃんは学校に部活、
末っ子君はお留守番とスイミングに英語、
私はやっと幼稚園の送り迎えから解放された…
とはいえ、朝から13:30まで仕事、
その後ダンス、スイミング、英語の送り迎え、
その後お風呂で食事の準備…と、
今までとあまり変わらない生活です。

今週はお姉ちゃんが友達と卒業旅行、
下3人が英語の合宿、
そして今日は4時起きで北海道!
いろいろ予定満載です!(≧∀≦)

17C42A06-089A-4B0D-864A-B4ABDA5C7A6C.jpg

posted by hanako at 09:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

高校の制服届いたー!(≧∀≦)

16日、末っ子君の卒園式が無事終わりました。
絶対号泣しちゃうだろー、と思っていたが。

立派に別れの言葉や歌を披露する子どもたちに
感動して涙したものの、
号泣はせずに済みました。
みんな本当に立派でした!カッコよかったよ!

そしてお祝いする間も無く、
17日、お姉ちゃんの卒業式が終わりました。
(ホントは最近まで同日だと勘違い(^^;)
1日ずれててホント良かった!)
成績も良く、高校も私立ではなく
第一志望の都立に進学を決めてくれた
だけでも親孝行ですが。
式では生徒会副会長として
別れの言葉を発表してくれました。
その中で、親の私と夫に対して
「ありがとう」の言葉が。(ToT)

これには涙が止まらなかったよ(ToT)。

いやいや、私の方がありがとうだよね。(ToT)
本当に、良い娘に育ってくれました。
彼女は本当に、関わる人間、
特に素晴らしい恩師、素晴らしい友人に
巡り会う運が最高に良いと思います。
こんなに良い子に育ってくれたのは、
今日まで出逢って、お世話になった
皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます😊。

春休みになりましたが。
高校入学説明会にて
入学前だというのにかなりの課題を出され
ちょいご機嫌斜めなことが多々ありますが…
本日は、ニッコニコ(*^o^*)。
A42D8EA0-81F7-4C8C-AF82-38C2806A4B30.jpg
高校の制服が届きました〜♪
ちょーダサい〜〜と嘆いていましたが。
やっぱり嬉しいね!(*^o^*)

夜はやっとこさ、
家族でお祝いの食事会ができました。
E972210A-4FC6-4C23-BF4B-58E375F79B7D.jpg
高校合格祝いに、卒園祝い、卒業祝いだね。
あと進級祝い!
みんな、おめでとう〜〜♪
posted by hanako at 00:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

せんせいありがとう弁当。

いや〜〜
気付けば卒業式まであと一週間!!

我が家には桜が咲き
お姉ちゃんの受験は無事終わりました。
が、仕事探してたらすぐに決まってしまい
四月から働くつもりが、
二月末から働く事になってしまい。
旦那からチビたちまで
嘔吐下痢になったり、
幼稚園も中学ま役員会引き継ぎがあったり
幼稚園のお別れ会やら、
お姉ちゃんの合唱コンクールがあったり、
どの学校でも保護者会の嵐で、
本当に充実しまくりの毎日です。(^^;)

あ、お弁当はちゃんと作っています。
幼稚園のお弁当は、
あと二回で終わりです(*´-`)。

昨日のお弁当です。
2BB3DA0F-7A40-46C6-B764-979A61380426.jpg



posted by hanako at 19:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

豆まき弁当。

金曜日はやっとこさ
自分のために病院に行って来ました。
ちょっと貧血が酷いので、
飲み薬ではなく注射で治療していきましょう、
との事…。
あと生理の血を止める薬をもらって。
嫌だけど、しょうがないね。
貧血治ると楽になるわよ、って
言ってもらえたし。
頑張って通おう。

ただ、薬のせいか?生理のせいか?
この週末は酷い頭痛で辛かった…。
お休みでホント良かったわ。

学校とかあったけど
お父さんがご飯作ってくれたし。
息子君がいろいろあり、
お金無くて渋谷から歩いて帰って来るなんて
ことがあったけど(^^;)
ま、無事帰ってこれて何より。
逞しくなったね!と笑い飛ばし。
今朝は早くにお父さんが弁当作ってくれたけど
持って行くの忘れて(^^;)。
ホントこの先大丈夫か?と心配だけど。
まあ今日もなんとか無事帰って来てたし。
明日も朝練だからってすぐ寝てたし。
これから変わって行くかもしれないし。
彼なりに頑張っていることは認めてあげましょ。

金曜日のお弁当でーす。
B651827C-8B62-43BA-9FC8-E7FF08A888CD.jpg
豆まきで、オニを退治してるところ。
豆まきしてるのと、
恵方巻を食べてるところと、どっちがいい?
と聞いたら、
「恵方巻は去年やったから、豆まきがいい!」
との事。(^^;)
一年に一度でも、
前と同じは嫌なんだそうです(^^;)。
豆まきの豆がちょっと違うけど、
このお弁当は気に入ってもらえて良かったです。






posted by hanako at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

鬼退治モモタロニャン弁当。

どうなることか…と、心配だった
幼稚園の来年度の役員決めが無事終わりました。
とりあえず、ホッ。
まだまだ超不安な事がありますが…(^^;)。

今日は2月2日なので、
ニャンニャンで、ジバニャン弁当でいい?
と聞くと、え〜〜、と、不満気(^^;)。
あ、じゃあ節分だから、
鬼とジバニャンは?と聞くと、
「それならモモタロニャンと鬼がいい!」
と言う事でこうなりたした。
7B24CBAD-ABA3-4319-B657-ADE0276F16C9.jpg
うん!これならいい!と。(^-^)
納得のいくお弁当を作れたようで良かったです。
ホッ。





posted by hanako at 22:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

オニはそと〜、フクはうち〜♪弁当。

もうオニのお面は作ったかな?!
毎年この時期に作るお弁当…
ほとんど変わらないけど、
一年に一度だから、許してね!

8742EE14-D2FA-4F9E-98C3-1BA3488D5EB8.jpg

食への関心が高いムスコ君は、
毎日違うお弁当を食べたい、とのこと。
あと少しだから、お母さん頑張るよ!



posted by hanako at 00:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする