2017年07月12日

ダンス発表会。

9日日曜日、
2年に一度のダンス大発表会が無事終了しました。
練習とか、衣装とか、準備とか、
リハとかお手伝いとか、、、
いろいろ色々本当に大変ですが。

やっぱりサイコーーーーーーー!(*≧∀≦*)
子ども達全員、いや、出演者全員!
キラキラ眩しく輝いてて素晴らしかったです!
感動です!!
皆さんお疲れ様でしたーーー!!!
64CE8CED-7332-44F5-A52E-159B1AAB3225.jpg
我が家は今年は2人出演しましたー(^^)
お疲れ様!
posted by hanako at 07:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

お祝い。

今日は旦那さんの誕生日でした。
あと、お兄ちゃんが試合で、ギリギリですが
なんとか都大会に進出できることになりました。
一応弁当はこんな感じ。
EEEEAB67-972D-4BDF-A483-DDD17560AD91.jpg
朝食欲なくて、早弁用に
おにぎり2個持って行ったので、
ちょい少な目。
けど、半分落として食べれなくして(ーー;)
菓子パン1個追加。
どうなることやら、って思ったけど、
最後はストレートで勝利!
おめでとう!


それで、夜は、恒例の食べ放題(^-^)。
お姉ちゃんの誕生日祝いも兼ねてね。
9A7D5D89-68C9-4F9B-87DD-DEF205CC0126.jpg
やっぱりみんな、お腹が苦しすぎ!
でも幸せ〜〜(*≧∀≦*)

お兄ちゃんホント良かったねー!
まだ勉強に専念させられなくて!(^_−)−☆
お母さんも嬉しいよ(*≧∀≦*)!


あ、選挙も行きましたよ。
応援してた方がもう当選確実!
おめでとうございます!
これから益々大変だと思いますが、
応援させていただきます。
posted by hanako at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

誕生日おめでとう!

お姉ちゃん16歳の誕生日です!
けど、
土日ダンス発表会のリハーサルや
バレーボールの試合があり
疲れきってしまい、
昨日の夜覚えてたのにすっかり忘れて
仕事行く時思い出して慌ててメールしたー(-_-;)
もちろんお弁当もなんの変哲もなく(-_-;)。

午後も妹ちゃんのダンス送り迎えに
唐揚げのバイトもあったからケーキも作れず。
時間も遅くなり買えず(-_-;)。

けど、きもちだけは、って、
スーパーのカップケーキ的な。
D1E1CD2E-160C-4854-B3AC-DF6DD2EFC29E.jpg
お兄ちゃん部活でいないの超残念。
今度みんなでちゃんとやり直そうね!
お母さんもケーキも作りたいよ!

真面目で超頑張り屋さんなお姉ちゃん。
何にでも一生懸命できるって
本当素晴らしいと思うよ!
お母さんも尊敬するよ。
これからも、あなたの人生を
思い切り楽しんでください!
応援しています。

でも無理しすぎないでね。
辛くなったら休んでね。
目標や夢は、人それぞれ。
お母さんの夢は、子どもの誕生日に
手作りケーキを作ることだったよ。(^^)
人がつまらないと思うことでも、
自分が楽しければ良いと思うよ!

自分にあった、夢を見つけられるといいね😊
16歳おめでとう。大好きだよ💕
お母さんより。


posted by hanako at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

運動会無事終了!

月曜日夜から末っ子くんが嘔吐(*_*)
丸2日何も食べれず心配でしたが、
木曜日からなんとか復活。
金曜日に雨が降って心配でしたが
土曜日はとても良いお天気の中、
小学校の運動会が無事終了しました。

下の子が1人もいない運動会って初めて〜〜!
夫と2人で気楽に観戦できました。

ちび太君とちびお姉さんの、
体育着のズボンを入れ間違えてしまい(^^;)、
ちょいユルいズボンを上げながら踊った
ダンス玉入れ、とっても可愛かったよ!(*´꒳`*)

お姉ちゃんのUFO綱引きも、
とーっても可愛かったし、
なかなか見所ある綱引きでした(^^)。

かけっこは、
やっぱりあんまり順位は良くなかったけど(^^;)
病みあがりなのに一生懸命走ったね!
お姉さんは3位!大健闘!(^^)

白組優勝ー!!おめでとう!
お母さん最近疲れちゃってて
お弁当あまり頑張らなかったけど
みんなで美味しく完食できて良かったです。
DE30BC90-D8F3-4D1F-A93A-8DCC31828812.jpg


その後リサイクルのプリントも印刷できたし。
夜はお友達と飲めたし。
子どもたちも大好きなお友達と
たくさん遊べて大満足な休日でした!


明日は子どもたちお休みだけど私は仕事〜(T ^ T)
2人でお留守番ごめんねー。

posted by hanako at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

今年も、

タケノコ、
A4CCBFDC-C727-4A6D-9800-B76E1EC64525.jpg
掘ったよ〜〜!!
posted by hanako at 16:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

今年はじめての海は…

どうしても行きたい!
って言うから来たけど。
3DD90E7D-92F1-4C64-8DF8-2874F35D09D8.jpg
やっぱりまだ寒すぎ〜〜!(≧∇≦)
posted by hanako at 11:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

今年も…

なかなか家族全員では
来れなくなってしまいましたが。
そして、年に数回しか
行けなくなってしまいましたが。

やっぱり気持ちいいね〜〜(*^^*)
700FC1C6-D8DD-48AC-BB12-1A77EB9A43BA.jpg

posted by hanako at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こどもの国へ遠足〜♪弁当。

次女ちゃんはこどもの国へ遠足でした〜。
彼女はキャラ弁を1番喜んでくれるので
私も嬉しい…けど、悩むのよね。(^^;)

こどもの国と言っても
キャラ弁にしずらいよー(^^;)。
悩んだ末、、、


こうしましたー。
4ED41398-CA24-4D7A-8E6A-6A8CA8E6EE4C.jpg
あんまり可愛くない(^^;)
けど、本人とても喜んだくれたので
良かったです。(≧∇≦)
遠足も楽しめたようでした!
良かったね!



posted by hanako at 12:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リス公園へ遠足〜♪弁当。

GWですね!(≧∇≦)
我が家は恒例のキャンプ場へ移動中〜〜
今年はチビ2人だけ連れて、4人です。

上の2人もきっと楽しんでいるでしょう!
部活と勉強を!?(≧∇≦)


先週は遠足がありましたので
久々のキャラ弁でーす。
A19D1DFA-1054-439B-8C54-3CF93F6A035E.jpg
リス公園へ遠足だというので
リスの着ぐるみにしたんですが…
リスに見えない〜〜(^^;)





posted by hanako at 12:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

キャラ弁じゃないとこうなります…。

仕事すると、毎日本当にあっというますぎー!
小学校も中学校も高校も、保護者会おわり!

今日は小学校の合同委員会で…
リサイクルのリーダーになってしまった〜(>_<)
最初副リーダー決まって、リーダー決まらず。
学年ごとのじゃんけんで負けて、
副リーダー知ってる人だったので、
もう、やろって思ってさ。
もうリサイクル係何度もやってるし、ね。

だけど今日は、
赤ちゃん生まれた友達に会いに行くって、
何ヶ月も前から約束してたので、
引き継ぎは副リーダーにお任せしちゃって
抜けてきてしまった(^^;)ごめんね〜。
1年間一緒に頑張りましょうー!

あー、赤ちゃんに会うの楽しみだな!😆


ところで、JK弁当ですが…。
ED99A6FB-8854-45B6-BFD3-9E103F815662.jpg

ほぼ毎日おんなじ感じになっちゃってます(^^;)。
あ、あと、毎日7時間まであって、
たまに9時間まであるので、
お弁当の他におにぎり1個持って行ってます!
「私がクラスので一番頭悪い〜」
とか言いながらも
毎日超楽しそうに行ってます!良かったね!


次はお兄ちゃんの受験ですが…
先日の面談では、
先生にベタ褒めされて終わり…(^^;)
褒められて嬉しいけど…
本当に大丈夫かなぁ(^^;)?
心配です!(>_<)

posted by hanako at 13:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする