2008年02月23日

Au Bon Accueil オーボナクイユ

今週更新サボり、
記録しておきたいランチレポなどたまってしまいましたので
ここで一気に更新したいと思います。

まずは月曜、
スキーではなくスケートのせいで筋肉痛になり(^^;)
それをヨガでちょこっとほぐしてから。
向かったお店はこちら。
080218au1.jpg
昨年末、駒沢に新しくできたフレンチのお店
Au Bon Accueil オーボナクイユ
意味は"おもてなし"だそうです。

実はこの日は集まるメンバーの中に
たまたまお誕生日の方がいて、
内緒でお花を用意していたんです(*^-^*)。
それでいろいろ話をしていたら。

若くてかわいいのに気の利く店員さんが、
テーブルに飾ってあったお花に
080218au2.jpg
こんなかわいらしいカードをつけてくださったんです!
かわいい〜〜〜。ですよね。
このプリザーブドフラワーがプレゼントだったら
とっても嬉しいよな〜。(*´∇`*)

でも、こちらで用意したお花も、なかなかですよ!
(私が用意したわけじゃないんですけどね^^;)
080218au3.jpg
お誕生日、おめでとう〜!
"友人に誕生日を祝ってもらうのなんて何年振りかしら〜?"
って、とても喜んでくれました。^^

さてそれではメニューです。
私たちはランチの2500円のコースをチョイス。
前菜やメインそれぞれいくつか選べます。
080218au4.jpg
友人チョイスのパテドカンパーニュ サラダ仕立て

080218au5.jpg
私はムール貝のマリニエール、彩り野菜のソース
これ、温かいお料理だったんですが
すっごく美味しかった〜(*´∇`*)
見た目もきれい。

080218au7.jpg
友人チョイスのお魚料理。

080218au6.jpg
私のメイン豊熟もち豚のロースと、そのジュ・ドフィノワーズ添え
お肉がものすごーーーくやわらかくて美味!
ちょっと苦手な脂身も多かったのですが美味しくいただけました。

+300円の期間限定料理、
080218au8.jpg
オッソブッコ、薩摩芋と里芋のドフィノワーズ添え
すごいボリュームだわよ〜

私のデザート、
080218au9.jpg
ガトーショコラとカシスのアイスクリーム

もうひとつはクレームブリュレだったんですが、
お誕生日の友人のデザートがなかなか出てこない…

もしや???

と思ったら。
080218au10.jpg
サプライズ!!!
すご〜い。^^

シェフは茶髪で若い感じだし
女性の店員さんも本当に若くて美人です。
お2人でやっているようで、
お料理が出てくるまでに若干時間がかかりますが
お店の名前のとおり、素敵な"おもてなし"をしてくれました。^^
お料理もとっても美味しかったです。
ご馳走様でした〜!

 *

ランチの後はムスメの小学校説明会だったのです。
それが2時から4時という長時間で、
幼稚園のお迎えやスイミングとバッティング。
(なんでそんな時間にやるのでしょう)
子どもたちをどうしよう?と考えていましたが、
ムスコの友達ママが、
預かり&スイミングへの送りを承ってくださったのです!
本当に、とっても助かりました。
ありがとうございました〜。

お礼に、先日の超簡単チーズケーキを焼いていきましたよ。
作り方は、こちらですよ。
簡単すぎてびっくりでしょ。(^^;)

   にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←クリックしてくださるとランクが上がります。
posted by hanako at 00:57| Comment(4) | TrackBack(2) | お店レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごーい!
美味しそうだぁ(*´▽`*)
しかも誕生日。
とっても幸せだったでしょうね。
私も行ってみたいです。
別に若くて気が利いて
美人な人がいるからじゃないですよ(笑)
Posted by 怪獣パパ at 2008年02月23日 11:37
>>怪獣パパさん
本当に、美味しかったです。
美人の店員さんがいなくてもね!
でも、その美人の店員さんの対応が良かったのも、
やっぱお料理を美味しくさせている要因のひとつだと思うんですよね〜。
私も夫にご飯を食べさせるときに気をつけようかな?笑
Posted by hanako at 2008年02月23日 15:54
友達に誕生日を祝っていただいたのは、10年ぶりか!?って感じでしたよぉ!!!みんなの心遣いに、ただただ感激☆なかなか感じのよい、おいしいお店でしたね♪スペシャルデザートに、すっかりご満悦です。hanakoさん、今月はすごいハイペースでランチしてますねぇ。いいお店があったら、また紹介してね!(ご一緒しましょう)
Posted by キャサリン♪ at 2008年02月28日 16:39
>>キャサリン♪さん
感激だなんて。笑
喜んでいただけて私も嬉しいですわ♪
で、ご主人からは何をいただいたのかしら〜?!笑
私もスペシャルデザートを狙って
誕生日近辺に行こうかしら!笑
今月は、春休み前の駆け込み〜!
と言うことで、ハイペースなんです(^^;)。
Posted by hanako at 2008年02月28日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

駒沢ランチ@オーボナキュィール
Excerpt: 今日は、お友達とランチ会 今まで駒沢フレンチっていうと「ル・ソルシェ」でしたが 最近、足が遠のいてます 駒沢の裏路地付近が盛り上がってるのはご存知でしょうか? 座席数が少ないこじんまりとし..
Weblog: やっぱり○○が好き!!!!
Tracked: 2008-02-24 22:47

おもてなし【オーボナクイユ/駒沢大学】
Excerpt: コースを食べ終えたところでシェフがやってきて挨拶をしてくれた。しばらくお話をしてくださり、その接客は店名の意味である「おもてなし」そのものだった。何度か行ったことがあるわけではなくて、はじめての訪問に..
Weblog: そんとき美味けりゃ、それでええねんよ。
Tracked: 2009-08-29 11:33