2015年04月13日

入学式など。

忙しくて1週間更新できず。
今更ですが…。

先週月曜日には小学校の入学式がありました。
8FE82DA7-E004-4F02-A304-897B31CAD12A.jpg
心配していたお天気ですが
キレイに青空が見え暑いくらいでした。
お気に入りのクルフワヘアにお姉さんの服を着て、
ピカピカのランドセルにウキウキ(*^o^*)♪
教室では緊張の面持ちでしたが
仲良しのお友達と同じクラスになれてハッピー(*^o^*)♪
先生も主任の安心できる先生でした。
のんびり屋さんがどんなふうに成長していくのか楽しみです(#^.^#)。
帰って着替えして食事して、
ちょっと休んだらダンス…^^;。
さすがにお嬢さんも寝そうになってました〜。

続いて火曜日には中学校の入学式。
お天気は雨〜(T ^ T)。
17F305C6-58EE-49CB-8516-2938DB365642.jpg
正門は長蛇の列だったので校内で記念撮影。
チビだったお兄ちゃんも大きくなったね〜!
あ、お父さんは式には出ず撮影後直ぐに出勤^^;
チビ太くんは飽き飽きしてしまい、
友人のお父さんにめっちゃ遊んでもらいましたー。
大変お世話になりました。m(_ _)m
式の後の保護者会ではアミダで来年度の役員候補になってしまい…(~_~;)。
急いで帰って初日から友人に預かってもらったピカピカの小学校を迎えに行き。
ご飯食べてちょっと休んだら、スイミング…もうヘトヘト(~_~;)。

翌日からは山のような書類とにらめっこ、
何をいつ提出?これは誰の書類?
もう頭がパンクしそう〜(≧∇≦)!
それから教科書ノートや、
クレヨン、色鉛筆、さんすうタイルの名前書き。
もう、腱鞘炎になりそうでした〜!


そして金曜日にやっと入園式!
DB2D3036-3E22-4A74-AD2A-1AF0058FE372.jpg
1番心配だったチビ太くんも、
無事に式を終えて幼稚園児になりました!
一緒になれたらいいな〜、と思っていたお友達とは別れてしまいましたが、
今日は早速新しい仲間と遊んだそうです!
まだ一時間だけのお試し保育ですが、
朝別れる時も、問題なさ過ぎて寂しいくらいです!

なにはともあれ、やっとひと段落…
みんなおめでとう〜!
お姉ちゃんも、進級おめでとう!

でも、まだ保護者会、係り決めが残ってるな!(≧∇≦)あと家庭訪問も!(≧∇≦)
ふぅ〜。コピーロボットが欲しい…!




posted by hanako at 23:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック