2015年03月19日

卒園してしまいました〜。


幼稚園の修了式は滞りなく執り行われました。
心配していたお天気は、晴天ほどではないけれど、軽く汗をかくくらい暖かくて
ムスメちゃんが前日から気合い入れていた髪型も、なんとか決まったかな?(#^.^#)

終了証書授与はまだ平気でも、
別れの言葉や、歌には、やっぱり涙がこぼれました。(T ^ T)
最後に担任の先生が涙しながらお別れしてくれて、本当に終わっちゃったんだな〜(T ^ T)と。
本当に良い先生に恵まれ、良いお友達に恵まれ、
いろいろ学び、大きく成長した2年間でした。
ありがとうございました!(≧∇≦)
卒園おめでとう〜(≧∇≦)!
918A2081-418E-45E5-94F1-75F3B217CCC8.jpg


そして園庭で花道を通り、
最後にみんなで写真を撮りたかったのですが。
子どもたちが愚図っちゃって早く帰りたい〜と泣くので、帰ることに(~_~;)。

帰りながら、
私もみんなともっと話したかったし
せっかく綺麗な服着てるんだし
お友達との写真も撮りたかったのに〜!
と、ぐだぐだ言っていたら余計泣いちゃって^^;
(そりゃそうだよね^^;)
でも、幼稚園最後の日を泣いて嫌な思い出にしたくない、ということになり、「やり直そう!」と幼稚園へ引き返し^^;。
思った通り、もう誰もいなくて…
また家に帰って、3人で笑って写真撮って終わりました(#^.^#)。

入園当初は、わがままをほとんど言わず、弟にもとっても優しい良い子すぎる子でしたが、今は普通〜に弟に意地悪したりケンカしたりすく活発な子になりました(#^.^#)。
お母さんは疲れちゃうけど、
これから小学校に入ったら、
それくらいじゃなきゃ心配だもんね。

元気いっぱい遊んで、いっぱい笑って、
お勉強も頑張って、キラキラ一年生になろうね!

posted by hanako at 11:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415884597

この記事へのトラックバック