2009年05月26日

ラーメンや。

週末のお昼は麺を食べに行くことが多い我が家。
近所に新しいラーメン屋さんが出来たと聞いたので
早速行ってみました。

世田谷線の松陰神社前駅から徒歩1分のところにある
松波ラーメン店
あまり広くない店内ですが
一応テーブル席もあり
子供連れでも気持ちよく対応してくれました。^^
ムスコは支那ソバ、
ムスメはワンタン麺、
matunamira-men1.jpg
私は坦々麺、
matunamira-men2.jpg
夫はつけ麺
を注文しました。

ワンタンは普通の支那ソバにワンタンがのっているのかな?
結構和風だしが利いていて美味ですよ。
私としてはやっぱりふくろうの味が忘れられないけど、
子供には大好評で、このあとも何度も行きたがっています。
坦々麺も、意外とぴり辛でなかなかです。^^
麺はもうちょっと固めの方が、私は好きです。

美味しかったです、ご馳走様〜!
とお店を出る頃には、
matunamira-men3.jpg
行列が出来ていましたヨ!

 *

続いてもう一店。
これは子供達を実家に預かってもらっていたときに
夫と二人(三人)で行ったお店。

本当は違う店に行こうと思ったんだけど
やっていなくって、この店を通りかかったから行ってみた。
harubarutei1.jpg
経堂の、はるばるてい
結構有名だよね?

店内は超狭くって、カウンターのみ。
5人くらい男性が座っていたので無理かな?と思って出ようとしたら、
何人かの人が詰めてくれて。。。
隠れていた2脚の椅子を出してくれた。
でも、赤ちゃんいるし、超〜〜〜きつかった!;

harubarutei2.jpg
とりあえず、支那ソバを注文してみました。
あまり期待していなかったんだけど、
これが結構出汁も利いてるし、美味しい!
けど、きつかったので超急いでたべました。

ここはラーメン屋というよりも居酒屋ですね。
皆さん麺ではなくおつまみとお酒を頼んでて、
マスターとのおしゃべりを楽しんでいました。
美味しかったけど、家族で行くのは難しいです!


posted by hanako at 14:27| Comment(0) | TrackBack(1) | お店レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120245618

この記事へのトラックバック

通ってます!「松波ラーメン」@松蔭神社(世田谷)
Excerpt: 今日は、予定がポッカリと空いてしまい 朝から、ボーっとしてました 母から「燃え尽き症候群」と言われてしまいましたが 「更年期」かもしれませぬ 力が入らないんです..
Weblog: やっぱり○○が好き!!!!
Tracked: 2009-05-28 09:08