2009年05月08日

ふもとっぱら

ゴールデンウィークの記録。
天気が悪いのはわかっていたのだけど、
予約していたし、もしかしたら天気予報が外れるかもしれない、
と期待しながら行ってきました。
私は晴れ女だと思っていましたが、
キャンプのときは結構雨にやられちゃってます。う〜む。

今回行ってきたところは、
4月に行こうと思っていたのに夫の仕事で行けなくなっちゃった、
humotoppara1.jpg
富士山のふもとにある、ふもとっぱら

humotoppara2.jpg
お天気が良かったら素晴らしいだろうな〜
このGWはトレーラーのイベントがあったらしく
すごい数のトレーラーが集まっていました。

お天気だったら芝生の上のテントが最高だろうと思うけど、
humotoppara3.jpg
赤ちゃんがいるので今回は山荘を予約しました。
雨だったので良かったよね〜^^

でも実はこれはふもとっぱらの山荘ではなくて、
オーナーと思われる方のログハウスらしいです。
ダブルブッキングしてしまったので特別に貸してくださいました。

humotoppara4.jpg
近くの水源から水をひいているらしく、
地元の方が「白糸の滝よりも美味しい」と
わざわざ汲みに来るんですよ〜

いいな〜こんなログハウス。
私も自分で建ててみたい。笑

humotoppara5.jpg
庭にはかなり立派なバーベキュー場?
今回は薪も山ほどあって、点火も楽チンでした。

humotoppara6.jpg
今回は焼き鳥にチャレンジ。
といっても、鶏肉を切って串に刺しただけだけどね。
でもなんか外だからか?炭だからか?すごく美味しかったですよ^^

humotoppara7.jpg
ダッチオーブンではルーを使わないカレーを作ってみました。
殆どがトマトなんですが、なかなか上手く出来た!
これからの定番になりそうです。^^

humotoppara8.jpg
心配していた赤ちゃんは良い子でネンネしてくれてましたし。

humotoppara9.jpg
デザートのマシュマロ焼きの後には
子供達に思う存分火遊びさせて上げました。
楽しそう〜

 *

次の日の朝はHBで焼いていったパンと
スープやソーセージ、サラダで朝食。
するとちょうど雨が上がったのでお散歩タイム♪

空の色はイマイチだけど、
少しだけでも富士山の全景が見れて私は満足♪^^
子供達は川のほうに遊びに行ったらしく、
転んで濡れてしまったムスコはべそかきながら帰ってきました、、、;

それで冷えてしまったのか?
急に頭が痛いと言い出し、
確かに熱く熱があるみたい。
humotoppara10.jpg
ちょっと休みなさい、といったら本当に眠ってしまうほど。
一緒に行ってくれた友人のパパが言うには、
5分前まですごく元気だったのに
転んだ後急に頭が痛くなったんだって…

どうしよう〜
って言っても山の中だし多分インフルエンザではないよ。
とりあえず寝てもらって様子見るしかないよ。

ってことで、昼ご飯。
humotoppara11.jpg
雨なのでテラスで焼きそばにしました。
麺よりも具が多い?笑

その後、雨だったのですが釣りに行くことに。
せっかく自然の中に遊びにきたんだもんね、
家の中にいたんじゃ勿体無い。
私とベイビーとムスコはお留守番。

けど、釣堀はすぐに釣れちゃうから、
「自分が食べれる分だけ釣ってよ〜」
って言ったのに。
humotoppara12.jpg
こ〜んなに釣ってきてくれました。

humotoppara13.jpg
きゃー。
こっちみないで!!!笑

humotoppara14.jpg
でもね、塩焼きにしただけなのに、
みんな「すっごくおいしい!!!」って
3匹ずつたべたのです!すごいよね〜
やっぱり自分で釣ったとれたての魚は美味しいか。笑
ご飯も野菜も食べませんでしたけど、おなかいっぱいだよね。^^;

その間ムスコはひーひー言いながら寝ていました。
測っていないのでわからないけど、熱は結構高かった様子。
かわいそうに・・・。

 *

次の日の朝。
やっぱり雨。。。;_;

心配だったムスコ君、なんと元気になっていました!
私はなんとなく熱いようで心配だったのだけど、
遊びたいという気持ちと気合で治したんだね!^^

朝はパンや残りのご飯などで済まし、
お片づけをしていたら、
なんと雨が上がりました!
今のうちに荷物を積んで出発してしまおう!
と思ったんだけど、子供達は
「探検行って来る〜」って××

結局、途中でまた雨が降り出してしまい、
みんな濡れて帰ってきました〜ふぅ。
病み上がり(?)のムスコが心配でしたが、
こうなったら、温泉行ってあったまってからかえらなくっちゃ!

-------------------
※ムスコの熱ですが、帰ってきてからちゃんと病院行きました。
 やはりインフルエンザではなく、
 もう治っているようなのでどこに行っても大丈夫!
 という診断でした。ホッ


   にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←ランキングに参加中★☆★
posted by hanako at 17:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 子供とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいね、キャンプ。
今年は、ぜひご一緒させてください〜。
でも、私達にとっては、この辺は近すぎます〜。
釣りいいな。
息子が結構はまってます!!
Posted by まめ at 2009年05月09日 11:53
>>まめさん
うん、近いよね〜
お天気だけだったら、
BBQだけでも一緒にどお?
って連絡しようと思っていたのだけどね。
一緒にキャンプはどこらへんがいいのかな?
Posted by hanako at 2009年05月11日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

満開 つつじ
Excerpt: つつじ 林道を抜けて 夏の空だね
Weblog: 散歩道
Tracked: 2009-05-12 11:09