2017年11月20日

学芸会、高校説明会、サッカー練習試合…

芸術の秋ですね…
ここのところ毎週末に誰かしらの行事が。
土曜日は小学校の学芸会に、
お兄さんの高校説明会があったので、
お姉さんのクラスの懇親会は
残念ですが欠席しました。

二年に一度の小学校の学芸会、
国語の授業での発表に感動してから
弟くんの初めての学芸会での活躍を
楽しみにしていましたが、
舞台の上にたっていたのは30秒程で大ショック😭
台詞が少ないのはいつものことですが、
舞台に出て直ぐ去ってしまいびっくりです。
他の役との差があり過ぎて
とても失望しました😢。
いつも先生に感謝しかありませんでしたが
今回は不満が残ってしまいました😢。
いや本当悲しかったです。
子ども本人からも同じ感想だったので尚更です。
他の子たちの見せ場がどれも可愛くて
羨ましかった…😢。

それでも、たった一言の台詞を
力いっぱい発表できて、偉かったね!
全員での合唱も、一生懸命歌っていたね😊。
かっこ良かったよ!😊

妹ちゃんも、先生方オリジナルの笛星人。
ところどころ笑えて、面白かったし、
みんな演技もとっても上手でした!
こちらは各クラス毎にみんな均等に出番があって
とても良かったです!
ドイツ語での喜びの歌も凄かった!
みんな頑張って覚えたんだね〜〜。
後々使えるよ!良いね!
笛もみんな凄く上手でした😊。
頑張ったね!お疲れ様!
25D0791A-4A60-4713-A4B8-D608EA5EC93B.jpg


終わってすぐに高校説明会…。
お姉さんと違ってお兄さんは、
あんまり勉強好きじゃないんです。
まだ、志望校が全然決まってません😰。
もう11月も終わると言うのに。😰
は〜〜
来年3月まで、とってもとっても!
嫌な気分です。😱
ま、それはお姉さんの時もそうでしたが。😓


今日は、気分を変えて、
サッカー練習試合の付き添い当番。
とっても良い天気!
けど、超〜〜寒かったです!😆😆😆
寒くて震えながらも、
下手だけど一生懸命走って蹴ってる姿に
癒されました😊
肩凝ったし疲れたけどね!😅

あーあ。
明日はもう月曜日か〜〜。
また1週間頑張ろう〜。


posted by hanako at 01:06| 東京 ☀| Comment(0) | その他・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

合唱コンや、ダンスイベント、サッカー初公式戦を終えて、11月の誕生会。

10月28日に、
中学校の合唱コンクールがあって。
お兄ちゃん中学最後の合唱コンで、
指揮者やったり優勝したり😊
超ハッピーで帰ったら、
amazonのアカウントをのっとられてて😱
もういろいろいろいろ大変でした!

けど、やっとなんとかカード会社との
連絡処理も終わったよー。
その他のアカウント登録しているサイトも
パスワードやメールアドレス変えたり
ホント苦労して疲れたよ〜〜。

それでも、11月の3連休には
ダンスのイベント参加や
地域の大学お祭りに招待されたり
サッカーの公式戦や練習試合もあったし。

B82C22DC-6058-4584-A7D2-7258AAB646DE.jpg
みんないろいろ頑張ってて嬉しいです。
お母さんも頑張ります!

だけど、
昨日は小学校のPTA互選会や
中学の70周年記念式典の受付、
英語の保護者会に実家で誕生会!と
重なり過ぎて😓
保護者会はお休みさせていただきました。😅

実家での誕生会はいつもどおり、
豪華で美味しくて楽しくて大満足!😊😊😊
28B31263-3D17-4FBC-8F2F-DED4D71263A0.jpg
0F530F96-560E-405C-97AC-35325C63CFED.jpg
31E306D1-01B3-4282-816F-B5DD93D3F9B6.jpg

今日は二日酔いでしたが😅
1日のんびりとさせていただき
美味しいご飯を食べて帰ってきました。
やっぱり実家最高ーーーーーー!
お父さんお母さんいつもありがとう!😆
posted by hanako at 00:16| 東京 ☁| Comment(0) | その他・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

ハロウィンぽい、お稲荷さん弁当。

今日は妹ちゃんの社会科見学で、
ひっさびさに、ちょいキャラっぽいお弁当です。
バスの中で食べるので、
食べやすいお弁当ということです。
サンドいっちにしようと思ってましたが、
近くのスーパーコンビニでは
サンドイッチ用のパン売り切れ😓
みんなサンドイッチ弁当なのかな〜〜?!😆

B73D882E-03EE-474C-B117-E01C2D89A054.jpg


posted by hanako at 14:08| 東京 ☁| Comment(1) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

誕生会誕生会。

土曜日は、10月生まれの
父とムスコの誕生日会😊😊😊
毎度毎度、主賓の父が自ら、
最高のおもてなしをしてくれます。
早朝から買い出しに出て、
丸一日かけて、心のこもった
愛情いっぱいのお料理!
5B14B0E9-6C05-4F10-AFD2-C049C664AC5E.jpg
何から何まで最高に美味しくて、
胃袋と満腹中枢は破壊されます!😆😆😆
心を込めて捏ねられたハンバーグは、
フライパンで焦げ目をつけてから
オーブンで火を通し、
ブイヨンで煮込んでからの、
デミグラスソース煮込みです!
柔らかでジューシー半端ない、
間違いなく、世界一美味しい
ハンバーグなんです!😍😍😍
高校説明会行った疲れとか吹っ飛ぶよね!

妹夫婦とばあばが、
ダブルでケーキも買ってくれて、😍
最高にハッピーなバースデーパーティーでした。
93A52FD8-FF86-42D8-8D3A-E81B56B8B033.jpg

posted by hanako at 22:12| 東京 ☀| Comment(0) | その他・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

英語発表会終了。

先週土曜日は、
お兄ちゃんの進路説明会、高校説明会、と
いよいよ受験生らしい忙しさでした。
中間はやっと少し勉強して
ちょっと良い結果がでたかな。

その後サッカーと、
マンションバーベキューの予定でしたが
どちらも雨で中止。
残念だけどホッとした〜〜。
だって、日曜の英語の発表会練習、
全然できてなかったから😓😓😓。

そして日曜日。
AD8424E0-4980-44D2-B2EA-B7E31978D73D.jpg
みんな頑張ったね〜〜😊😊😊😆!

スパイダーマンは今年が最後かな。
手作りを何年も着まわしてくれて嬉しい。
妹ちゃんは恋ダンスの衣装で。
2人して、フレデリックを、
英語と日本語で発表しました。

完璧とは言えないできでしたが😓、
みんなの前でちゃんと大きな声で発表
できたのはすごい!
頑張ったね!


お姉さんは、フェミニズムについての
自作スピーチ。
難しい内容でコメントに困ります😓。
けど原稿を見ずにみんなの前で
しっかり発表できるって本当に凄いです!
お疲れ様!

ポトラックパーティや
ご褒美のゲーム大会も楽しんで、
秋の大イベントひとつ終了!


あ、写真忘れたけど
ポトラックは、保温鍋使って
カレーとコーンご飯にしました。
今後ずっとそれでいこうと思います😜!
「hanakoさん?ああ、
いつもカレー持ってくる人ね!」的な。

あ、お兄ちゃんは、模試!でした。
こちらもきっと頑張ったことでしょう〜😆
みんな、偉かったね!

posted by hanako at 07:06| 東京 ☔| Comment(0) | その他・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

つくばねオートキャンプ場。

昨日は次男くんの誕生日。
7歳になりました〜!大きくなったね!
小学生になってからは、
いつも先生のお話をちゃんと聞いてて偉いね!
字をかくのはちょっと苦手だけど、
音読発表会では、1番大きな声で、
1番上手に発表してて、お母さんはびっくりしました。
サッカーも頑張っているし、
スイミングも英語も頑張っていて、
本当にすごいよ!
これからも、ニコニコ笑顔で
元気に大きくなってね!

お誕生日当日は、
妹家族と一緒にキャンプ。
3FA70734-8830-492D-B333-75B1CC298510.jpg
茨城県石岡市のつくばねオートキャンプ場にて。

まだ赤ちゃんがいるので、
奮発してコテージに泊まりました。
施設の掃除が行き届いていて素晴らしい!
とても快適でした。

はっきりいってしょぼかったけど、
アスレチックで走り回って遊んだあとは
ゆっくりお風呂に入って、
夜はもちろんバーベキューーー!!

BC08A4A1-90FE-45CA-A5C3-E082BA9BF6E6.jpg
久しぶりにタンドリーチキンを仕込んで
持って行きました。
美味しく漬かっててよかった😊
あとスモークしたベーコンがヤバ旨かった!
子どもたちはトリックオアトリート!を言って
お菓子ももらえたし大満足だね〜〜。

途中大人が全員寝落ちしてしまうという事態に陥りましたが、旦那さんが復活してくれて最後後片付けもしてくれてた!
いつもありがとう!(≧∀≦)

誕生日ケーキを用意できなくてごめんね!
ケーキでお祝いは別の日にやろうね。
posted by hanako at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

サッカー少年?!

主人も私も運動神経が悪く、
可哀想なことに子ども達にも、
引き継がれてしまってるんですが。😭

幸いにもお姉さんはダンスに巡りあい
高校ではダンス部で頑張ってます。
お兄ちゃんはダンスもやりつつ
中学でバレーボールに出逢い。
妹ちゃんもダンスにハマり。
何を言ってもやる気を出さなかった弟くんは、
小学校でサッカーに出逢いました。😊

仲良しのお友達がいるから、
という理由で始めたのですが、
ちゃんと毎週土日土日と通い、
行ったら3時間走り回って…
そりゃ〜体力つきますよね!
F63564BC-9A5C-48FE-A725-755B86C7BFCB.jpg

まだサッカーだいすき!
とまではいきませんが。
でも、この調子で続けてくれたら嬉しいです😊。
看護当番行ったり、沢山のビブスを洗ったりして
なんかお母さんも、スポーツ少年の母感を
ちょっと味わってるよ😉。


海外出張中の旦那さん…
明日の朝に帰る予定でしたが、
「飛行機乗り遅れた…」って連絡が。😱
買ったお土産もパーにしちゃったって😭。
息子達そっくりの、お子様ですね!😞

posted by hanako at 21:52| 東京 ☁| Comment(0) | その他・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

アクアスロン初挑戦。

昨日から旦那さん海外出張です。
いーなー!

旦那の不在に、
弟のサッカーの試合やお姉ちゃんの文化祭、
妹ちゃんのアクアスロンに、お兄ちゃんの塾、
マンションの消防設備点検とか排水管清掃とか
重なり過ぎ。😓

昨日は雨でサッカーの試合が中止になったので
妹と弟連れて、
お姉ちゃんの文化祭に行きました。
まず公演のチケットとってから、
ダンスの発表を観、演劇を観ました。
「もー絶対ダメダメ!出たくない〜!」
と嘆いていたのですが、
どちらもキラキラ光ってステキだったよ!
クラスの演劇はなんと投票で2位だったんだって!
凄いね!😆
ちびっこたちも良く笑って楽しんでいたよ。
その後、雑草部や生物部や化学部も楽しみ
やっと帰りました。
疲れたよ〜〜。


今日は妹ちゃんがアクアスロンに初挑戦です。
50m泳いで、1.2km走るの!
ビリに近かったけど、なんとか完走!
凄いね😆!
BE4434EB-C355-4B61-867F-44F6BF12ADA2.jpg
おつかれさまーー!!
その後お弁当食べて公園で遊ぶとか…。
あなたたちの体力に脱帽です!😆
お母さんは見てただけだけど、
疲れたよ〜〜!



posted by hanako at 18:15| 東京 ☀| Comment(0) | その他・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

コンソメでもないし、春巻きでもないよ。

今日の夜ご飯なんだけど。
これ、何か知ってるよね?

3FFABAAC-A652-48CE-9E8E-0D41E9662E5A.jpg
小1男子:コンソメだっけ。
違うよ〜〜😅
小3女子:春巻きだっけ!
違うよ〜〜😅😅😅
posted by hanako at 18:25| 東京 ☀| Comment(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

海に行って来ました。

今日は久々にサッカーもお休みで、
妹ちゃんのダンスのイベントもなかったので
海に行って来ました😊。
お兄さんお姉さんは、
試験勉強と高校文化祭見学のためお留守番です。

554E691F-7E17-4C99-9345-5DF01B0CC6CB.jpg
館山の、沖ノ島海水浴場。
遠浅だし、水もそれほど冷たくなくて
良い感じです(^^)。
水もキレイでお魚もいっぱい見れます。

けどね、妹ちゃんが早々にクラゲに刺されてしまったらしく、撃沈😱。
お父さんと弟は、魚を見に海へ。
お母さんと妹は、気が静まるまで暫し休みました。

でも少しすると、弟のことが気になりだして
探しに行きました。
島の浜辺には人がいっぱい。
青い服、黒い服、と探しましたがみつからず…
気づけば丸一周してしまった!
浜辺の他にも林や崖や洞窟、神社もありました!
3822BB55-5767-4F91-9B87-706217582727.jpg
撃沈してたのが嘘のように、
すっかりテンションアゲアゲ⤴︎に。😊

一周して合流したら、
お魚取れたよ!と見せてくれたので
クラゲ症の痛みも吹き飛んだのか?
いそいそと海に入って行きました(^^)。
83941777-A3AE-473B-99CE-F01EE6E35AE8.jpg
お魚を見て満足したら、
今度は自分が行って来た崖や洞窟に案内する!
と大張り切り(^^)。
BF224A05-A32C-4C3D-8AA2-E28909D99B03.jpg

おやつのお友達にもらったぶどうも最高〜〜(^。^)
C4F25636-99CE-467D-ADB1-511C43863B49.jpg
たっぷり3時半まで遊び、
お次は温泉だ〜〜♪
と行ってみたら、なんと、
18時からしか入れないと😱

それなら、と、秘湯好きの旦那が
正木温泉という秘湯があるから行こう、
と行ってみたものの、ひどすぎて😱
私も子どもたちも絶対入りたくなくて。
悪いけど、こういうところは
お父さん1人で行ってください!😰

お陰で道の駅の食堂も閉店間際で入れず😭
5分でお土産買って、仕方なく帰路…。
めっちゃ渋滞してます😭


とはいえ、なかなか楽しめたので良かったです!
はー。
お風呂に入りたいけどシャワーになっちゃうかも〜😢
posted by hanako at 19:14| 東京 ☀| Comment(0) | その他・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする